スキップしてメイン コンテンツに移動

好きだからこそ結婚しない。とある出来損ないの一夜。


好きだから結婚をする

好きでもないのに政略結婚をする

どちらかと言えば、後者


では前者は何者なのか

物好き

そういうこともある

物好きだから風変わりな相手と結婚する

そんなチャレンジャーになれない人たちは出来損ないか?

いいえ、いたってまともな恋人Loverだと思います


男が女を好きになり、結婚をする

女が男を好きになり、結婚をする


出来ちゃったよ出来ちゃった


んあー? 子供が出来ちゃったってぇ?


いいえ、他に好きな人が出来てしまったのです。私は最低な出来損ないだと思いますか?


出来損ないは恋愛をしないのではなく出来ないだけだから大丈夫だと思います。でもあなたはどうしてそんなに男性が好きなのに結婚をしたのでしょうか。その点については少々出来損なったと思わざるを得ませんね…


好きだから結婚したのです


でも他の男性も好きなのでしょう?


それは……私は離婚すべきでしょうか?


いいえ、結婚するのです


結婚はもうしてますよ


もう一人の男性と結婚しなさい


離婚して再婚しろと?


離婚はしなくていいのです。好きになったら好きなだけ結婚すればいいのですよ


多夫一妻というやつですかな?


うーん、まあ、多夫多妻といいますか、自由に描かれた恋愛小説みたいなものですわ


でも好きになったのは彼の一側面だけだし、もう一人の方は彼が持たない面を持っててそこがちょっと好きになったっていうか、、それで一晩だけ一緒に過ごして、、


ワンナイト!!


バツイチ!!!


そうやってバツの悪い思いをしたくなければ結婚なんてするもんじゃありませんよ奥さん


だけどあの時は本気で好きで、、


好きだからこそですよ。好きだから結婚をする時代はとうに過ぎ去ってしまったのです。これからは好きだから結婚しない時代なのです。


それってあなたが強欲な女好きで一人の女性を選べないからそう言ってるだけでしょう?


だったら何が悪い。今は効率と流動の時代なんだ。恋愛も結婚も一夜限りで十分だ。初夜、それはつまり末夜なのです


松屋ね、、


フランチャイズ!!!


松屋ってフランチャイズだったのー?


知らん!!おれはただ自分の良い面だけを見せてファーストフードのような恋愛をたくさんしたかっただけなんだよぉぉ!!


まー分からなくもないかなあ、、


結婚という重荷を負いたくなかったし、自分のだらしない面を見せたくなかったんだ。だからおれは逃げ出したのです…


臆病なケンタ…


チキンの何が悪い。今は恋愛も結婚もフランチャイズの時代なのじゃあ!!K.F.C!! K.F.C!!


[完]


-あとがき-

結婚が続くならそれがベストなんだろうが無理して世間体のために結婚するような時代でもないよなあ。


人間は多面的で複雑な生き物だから多夫多妻とか結婚制度そのものを廃止するとかでいいと思うんだよな。子供は無理して産まなくていいし、オルダス・ハクスリーの「すばらしい新世界」のように養育所に預けたらいいと思う。ハクスリーもどうしようもない女好きだったのかなあ


レオナルド・ディカプリオは女が好きすぎてずっと結婚しなかったらしい。単に身軽でいたかっただけか?


ケンタの配達がいちばん楽だ。待たされることも少ないし、ドリンク無しのパターンが多い。



このエントリーをはてなブックマークに追加
Pick Up
©Hiro Kinohara
Powered by Blogger